SSブログ

加賀友禅燈ろう流し [日記・雑感]

金沢では、本日から第59回金沢百万石まつりです。

今夜は浅野川で、加賀友禅燈ろう流しでした。

加賀友禅燈ろう約1,500個が浅野川の清流を流れ、情緒豊かな雰囲気を醸し出します。

DSC00247.JPG

浅野川大橋上は人でいっぱいでした。

DSC00280.JPG

どんどん流れてきます。

DSC00267.JPG

たまに、こんなんとか。。。カエルさんです。

DSC00248.JPG

川一面に燈ろうです。

今年は風向きが悪く、ただでさえ流れの緩い浅野川なので、

燈ろうが逆流して一箇所に溜まってました。

DSC00289.JPG

DSC00288.JPG

今回の写真は、この前購入したSONYのDSC-HX5Vで撮影しました。

手持ち撮影です。三脚なんか使用してません。なのにこんなに綺麗に撮れるなんて!

10倍ズーム使用でも全然ブレてません。最近のデジカメは凄いっすわ。

「SONYのデジカメは化け物か!?」

 

 

さて、明日は百万石パレードです!

今年は、前田利家公役に宍戸開さん。お松の方役に小林綾子さんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。